美容と資産形成を両立させるOLのブログ

こんにちわ🎵主に美容と資産形成の情報や、OLとして感じたことを書いていきます!

この間~

この間、旅行に行った際に服を適当に選び組み合わせが微妙でコンサートスタッフのようなファッションの組み合わせの服しか余っておらず、その服で新幹線に乗って帰ってきました。

 

襟付きのTシャツ、ジーパン、靴下、サンダル

しかもすっぴんでした。。。

Tシャツを着た人のイラスト(女性)

▲こんな感じで、河童みたいな帽子と、スポーツサンダルでしたTT

 

 

 

それでやっぱり気づきました。女は服、髪かなり重要だなと。

 

 

なぜかというと、どうしても周りにいたかわいい風の服を着た女と

比較をしてしまいます。

 

街中でスウェットみたいな服の人もたまにいらっしゃるじゃないですか?

だけどね、それはOKだと思います🎵スウェットかわいいし。

 

だけど、自分が納得していない服の組み合わせ、違和感あり、髪も帽子もちぐはぐ・・・これは化粧をしていてもおそらく自分を素敵だと思えないと思います。

 

女ってぶっちゃけ

髪、服装、(あとそれが似合う体型)で雰囲気8割作っていると思います♩

 

自分が自分をどの程度で素敵と思えるのは、人によると思いますが、

 

まずは自分が自分のお気に入り💛や推し💓と思える

にはどうしたらよいか?を紙に書いて、自分の好みを理解して

少しずつ近づいていけばいいのかな!と思いました(*^^*)

 

~今日の格言~

自分が納得できるまでかわいいと思えるように自分を作る